今年も那須くんがすごい!2020【総括】

それでは最後にあらためて、今年那須くんが出演した外部バラエティ番組を全部振り返りましょう!

2020年は合計23本です(見落としがあったらこっそりDMで教えてください…!)

【今年出たバラエティ番組一覧(除:裸の少年・歌番組)】

 ***

私のレコーダーだと上記が全てです。月2本ペース!!

これに加えて、ドラマ、はだしょ、少クラ、舞台とコンサート、Youtube…。もちろん授業。

私がいつもすごいな〜と思うのは、確実にクイズ番組での回答スピードが上がってたり、カメラのアピールが上手くなってたり、自分自身で着実にPDCAを回しているのが伝わってくること!しかも結果にも繋がっている!本当に尊敬。頭が上がらん。

 

あとね、一個だけ言及させてほしい。SODAから引用です。このブログをよく見てくださっている方には何度も言及してごめんなさい。

「美 少年を知らない人にとっては、誰かが出た番組を見たとき、美 少年というグループの第一印象がその人になるわけだから、すごい大事ですよね」

これ以外にも、「クイズ番組に出るときは、大学名が出るから、友達に失礼のないように頑張りたい」など、グループ名と大学名を背負っている責任感がインタビューの節々で表れている那須くん。それを思い返すと、今回の報道に関して、龍我くんにも事務所にも、やってくれたな!!!という気持ちにならざるを得ない!!!!

那須くんの仕事量がこのあとどうなるかはよくわからない(本人は今年の10倍働きたいと言っている)。でもこの先しばらくは、露出するたびに「あ〜あの自粛した子がいるグループね」となってしまう。まあ意識しない人もたくさんいるだろうけど。世間は忘れるの早いしね!!ただ私はHiHiの時に、ゆうぴーやみずっこんが後ろ指さされていたのを見ているので、これから那須くんも同じ状況になるのかと思うと本当にいたたまれない。全世間の目から那須くんを守ってあげたい〜〜〜(モンペ)。

ただ、龍我くんを責めたくはない。コロナ禍じゃなければ、那須くんは大学で相当なSNSパパラッチを受けていたはずだ(慶應は必ずしもモラルのよろしい大学ではないのでなおさら)。こんな国民総監視社会の中、恋愛を隠し通せなんて無理な話だと思うし、ストーカーや週刊誌を気にして現場と自宅とタクシーしか往復しないような生活を、未来ある那須くんたちに送ってほしくない。まあ龍我くんの記者対応はあんぽんたんすぎたけどね!!頼むからもう少し判断力を持ってくれ!!。とはいえ、報道自体に関しては、今回たまたま龍我くんが狙われてしまった、とも考えられるし、わたしが美 少年や那須くんに出会えたのは龍我くんがジャニーズに入ってくれたことが大きいとわかっているから、今回の件があったからって、今までの龍我くんまでを否定する気はさらさらない。

そして私は、事務所のこともあまり悪く言う気になれない。だって出演した番組を見たら、那須くんの将来をしっかりと見据えて仕事を采配してくれていると伝わってくるから。那須くんが仕事と学業を両立できたのは、もちろん那須くんの努力あってだけど、ジャニーさんや事務所関係者が学業に理解を示してサポートしてくれたことが大きいと思う。龍我くんだって、あんなあんぽんたんなのに(ごめん)アホキャラで外部に売り出すことは決してせず、尊敬している相葉くんの番組を最初の外部バラエティの出演先に選んだり、池上先生の真面目な番組に差配したり。しかもどっちも、しっかり者のうきなすと一緒に出演させた。龍我くんも那須くんも、事務所に凄く大切にされてると、こんなファンでも強く感じるよ。だから、そりゃ言いたいことはいっぱいあるけど、私には見えない何かがきっと判断の裏にあるんだろうなと思うようにしています。本人たちのためになるように事務所だって考えてくれていると信じてる。

2020年は本当に想像し得なかった出来事がたくさんあった。でも、まさか自担の謝罪文を見ることになるとは…。恋愛云々より、自担の謝罪を見てしまったことのダメージが大きいです。何が論点なのか、咀嚼してきちんと明文化できている那須くんは本当に凄いけど、あそこまで責任を感じないでほしい、と美Daysを読んで率直に感じました。「アイドルは恋愛すべきじゃない」「素行管理は連帯責任」…そんなの令和の価値観ではないと思うんだよね。そもそも美 少年が美 少年としてデビューする保証すらないのに連帯責任っていうのがまずしっくり来ない。だから、確実にターニングポイントにはなると思うけど、他メンバーは、あんまり落ち込みすぎないで欲しい。

希望の進学先に入れただけでも立派なのに、たくさんのバラエティに一人で出て爪痕残して、歌も演技力も磨いて舞台の主要キャストをつかんで、憧れの先輩たちのバックについて、ずっと出たかった番組にも出た。那須くんは本当にすごかったよ。私だけじゃなくて、他の那須担も、現場のスタッフさんも、那須くんとか関わってくれた人みんなが那須くんのこと褒めてると思うよ(実際、いろんな媒体で那須くんが褒められていて私は本当に誇らしかった)。

あと追加!きなこちゃんのおかげなのか、昔に比べると纏ってるオーラがふんわりした気がする!こんなにおっとりマイペースな子だったなんて知らなかったし、いい意味で肩の力が抜けて、自然な笑顔をたくさん見せてくれるようになって那須担は嬉しいです。本当に毎日、那須くんが癒しでした。(ちなみにこの柔らかさを巷では「可憐」と言います。)だから、今回のことでまた肩の力が入らないといいなあって。ってすでにさっきのMステの笑顔がぎこちなかったのですが!!!クッソ!!!龍我許さん!!さっさと帰ってこい!!!

2020年はまだ終わっていませんが、那須くんにとって2021年がもっともっともっともっと!ハッピーで最高な一年になりますように!ずっと味方だからね!大好きだよ!